menu

9月度定例会「『おおたか』を通じて『流山市』を再発見しよう!」(2022.09.20)

公開日:2022年09月20日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

9月20日(火)9月度定例会 地域発見委員会 箕浦委員長「『おおたか』を通じて『流山市』を再発見しよう!」を開催しました!

会場をご提供頂きました株式会社秋元様、ありがとうございます!

第1部:箕浦委員長より『市の鳥オオタカについて』の講義。

第2部:エキゾチックアニマル「鷹の庵」様より『オオタカの生態について』のご講演、および、鷹匠体験。

オオタカは、2018(平成30)年3月19日に流山市の市の鳥に制定されています。市の鳥として制定された経緯や生態について学びました。

実はオオタカはカラスと同じ位のサイズなんです。第2部の鷹匠体験では、ちびっ子たちも楽しく参加し、家族参加の賑やかな定例会となりました。

藤原会長よりご挨拶。

第1部:箕浦委員長より『市の鳥オオタカについて』の講義。

第2部:エキゾチックアニマル『鷹の庵』様より、オオタカ・鷹・梟の生態についてのご講演。

市の鳥『オオタカ』登場!(換羽期直後のため、鷹匠体験には参加せず)

第2部の鷹匠体験で活躍した、ハリスホークや隼たち。

人のトンネルの中を鷹が飛んで行くのは圧巻!盛り上がっていました!

エキゾチックアニマル 『鷹の庵』様ありがとうございました!

https://takanoan9.jimdofree.com/