menu

6月度定例会『成功する人と失敗する人の差がわかる!交流会営業セミナ-』(2019.06.18)

公開日:2019年11月05日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

 

令和元年6月18日、流山商工会館3階大ホールにて、6月度定例会「成功する人と失敗する人の差がわかる!交流会営業セミナ-」が開催されました。
担当はビジネストレンド委員会。会員の売上アップにつながる実践的な学びの場を提供したいという思いから、今回は交流会での顧客獲得術についてをテーマとした定例会となりました。

お招きしたのは営業戦略コンサルタント、スポットライトコンサルティング株式会社代表取締役社長の高杉亮太朗先生。ご自身が交流会から多数の顧客を獲得しているという実績を踏まえ、そのノウハウや注意点についてお話いただきました。

交流会で必ず行う名刺交換。参加者同士、名刺交換のワークをした後に、高杉先生から「名刺交換でこういうことをやると失敗します」という言葉に、
「ああ~、まさにそれやってしまってるなあ」
という声がそこかしこから聞こえました。

経営者は交流会などに参加して名刺交換をする機会も多いです。それを貴重な営業の場にするためのポイントをお話いただき、「早速実践してみよう」との嬉しい言葉も数多くありました。
また、6月度定例会には3名のオブザーバーのほか、一般参加の方もいらっしゃいました。経営者がみんなで楽しみながら自身の事業を伸ばすための学びの機会も得られるYEGの雰囲気を感じ取っていただけたのではないかと思います。

ビジネストレンド委員会の次の担当定例会は11月。参加いただいた方の事業拡大に役立つような学びの場を提供すべく、すでに準備をはじめています。
流山YEGでは、これからも興味深い内容の定例会が盛り沢山ですので、会員はもちろん、オブザーバーの皆様の積極的なご参加をお待ち申し上げます。