menu

名寄YEG訪問(2023.02.03〜05)

公開日:2023年02月04日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

令和3年度に開催した、流山YEG、名寄YEG、宮古島YEGとの3単会交流会。
そして遂に1年越しで名寄YEGさんを訪問することができました。

北海道に到着して、まずは恵庭を訪問しました。
先週の寒波では-30度くらいまで下がったそうです。

恵庭YEGの村本さんが経営する釜飯の名店「いちえ」にて恵庭YEG 敦澤会長と名寄YEG石田直前会長とでランチ。
村本さんもご挨拶に来てくださいました。

恵庭YEG       https://eniwa-yeg.com/
釜めし いちえ  https://kama-ichie.com/

 

名寄YEG 石田直前会長、流山YEG 滝川直前、恵庭YEG 敦澤会長

 

そして雪道を北上します。

日本最北端の料金所 士別剣淵インターチェンジ

そして名寄に到着しました。

名寄駅は雪景色でした。

 

名寄YEG石田直前会長と流山YEG滝川直前会長で躍動感のあるポーズ

 

名寄商工会議所さんにもご挨拶にお伺いしました。

名寄商工会議所 http://cci.nayoro.biz/

 

次の日は名寄市の北部の町、美深町を訪問しました。

雪、雪、雪です。

 

美深駅に到着し、駅の隣にある美深町観光協会を訪問しました。

美深町観光協会 https://www.bifuka-kankou.com/

 

雪板づくりを体験しました。
ビンディングがついていなくてスケボーみたいに乗るスノボ的なやつです。
パウダースノーでないと決して曲がれません(笑)

 

名寄YEG 石田直前会長、美深町観光協会 小栗事務局長、流山YEG 滝川直前会長で記念撮影
この後、美深スキー場にて滑って遊びました。

美深スキー場

 

エアリアルの選手が練習していて、見ているだけでもすごい迫力でした!

髪の毛にツララができる滝川直前。。。。。

 

美深はとても雪深かったです。

 

天塩川。両端が凍っています。とても寒い。。。。

 

橋の上はこんな感じです。

 

そして名寄に戻り、夜は遂に名寄YEGさんとの交流会です。


沖澤会長、石田直前、道北協議会会長 萬谷監事、定木さん、田中OB、阿部OBが参加してくださいました。

北海道商工会議所青年部連合会 https://hokkaido-yeg.jp/

 

石田直前、田中OB、定木さん、滝川直前

こうして名寄訪問は楽しく終了となりました。
H28年度の岩見沢での全国大会の時の分科会で訪問した名寄。
R3年度の宮古島YEGさんを交えた2000キロの交流会を経て、遂に訪問することができました。

ぜひ流山YEGのみなさんで遊びに来てくださいとのことでした。
寒くないときで良いそうです(笑)
名寄YEGの皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

タオルぶんぶんの成果(笑)