menu

9月度定例会 「食べて笑って交流しよう!一本グランプリ開幕!」(2021.09.18)

公開日:2021年09月19日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

 

今年度もリアル開催は難しい中、会員交流委員会がオンラインで楽しめる定例会を企画してくれました。
9月度定例会は「食べて笑って交流しよう!一本グランプリ開幕!」と題した定例会でした。
参加者全員で同じお弁当を食べてゲームや会話を楽しむ企画です。

 


司会の熊本君。終始顔が半分隠れていました。

 


開会の辞・YEG宣言は石塚君

 


流山YEGは早い段階からオンラインに注力をしてきたので、スムーズに進行できるようになりました。

 


綱領朗読・指針昭和は箕浦副委員長

 


滝川会長の挨拶。
アフターコロナの社会の考察や経済学者シュンペーターの話など、話題性に富んだ挨拶でした。

 

そしてこの日のスペシャルゲスト。


前農林水産大臣 衆議院議員の齋藤 健様にコロナ後の社会やこれからの日本についてお話をしていただきました。

 


そして会員交流委員会 山下委員長の挨拶と趣旨説明です。

 


お弁当は流山YEGのOB、キッチンとべさんにお願いしました。
とても豪華で美味しいお弁当でした。

 


乾杯の発声は山元君でした。

 

そして川原君に司会を変わって、一本グランプリの説明に入ります。

 

そしてブレイクアウトルームに分かれてグループワークです。

 

 


川原君の巧みな司会で盛り上がります。
そして発表タイムです。

 

すごく盛り上がりました。

 


そして中村相談役の進行で結果発表&表彰タイム

 


笑顔があふれる楽しい定例会になりました。

 


司会の熊本君。どこにいるんだい??

 


総務広報委員会 齊藤委員長による10月度定例会のPR。

 


川添副会長による出席率発表

 


相楽監事による監事講評

 


山元君による閉会宣言。お疲れ様でした。

このコロナ禍の中で、やれることを実行する。実現できることを実現する。
手探りの中で創意工夫をこらしながら、とても素敵な定例会にすることが出来ました。

会員交流委員会のメンバー、設営ありがとうございました。