menu

5月度定例会『弱者の勝ちパターンを学ぶ』(2017.05.16)

公開日:2017年05月22日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

中小企業が生き残るために必要なヒントを得られる90分の講演!

日 程:平成29年5月16日(火)
会 場:流山商工会館 3階大会議室
担 当:地域ビジネス活性化委員会
出席率:78.4%(会員 29/37名 一般参加 26名 事務局 1名)

 

世の中の移り変わりが激しい昨今、「今までと同じことをしていては大手に負けてしまう」「何か打つ手はないか」「何か新しいことをしなくてはいけないのはわかるが、どうしたらいいかわからない」などのお悩みをお持ちの経営者も多々いらっしゃると思います。そこで、流山商工会議所青年部 平成29年5月度定例会では、(株)船井総合研究所 シニア経営コンサルタントの佐久間俊一氏を講師にお迎えして、
弱者の勝ちパターンを学ぶ!〜中小企業が生き残って行くために必要なこと〜
と題したセミナーを開催しました。

 

講師紹介

(株)船井総合研究所 広告・印刷グループ グループマネージャー
シニア経営コンサルタント
佐久間 俊一 氏

2006年船井総合研究所入社。10業種100社以上の企業のコンサルティングに携わり、中小企業から大手企業まで幅広いコンサルティング実績を誇る。
中小企業の経営やビジネスをコンサルティングする経営コンサルティングと、経営者のスタンスにアドバイスを行う経営コンサルティングの両方からサポートを行う手法で実績を多数あげている。
中小企業だからこそ取り組むビジネスのポイントは「大手とのゲームチェンジにあり」と提唱して様々なビジネスモデルを形にしている。

http://www.funaisoken.co.jp/

 

 


半田委員長による挨拶

 

そして佐久間先生の講演がスタート。


ゲームチェンジ」をテーマに、 市場の動向、大手の戦略に対する方法、実際の成功例の紹介など、経営者のために役立つ情報が満載で、あっという間の90分でした。

 

身の回りにヒントはゴロゴロ転がっている
それは大手の話、それはうちには関係ないと
思っている経営者に
一生チャンスは訪れない。

 

流山YEGメンバー一同、これからも熱心にビジネスに挑戦して行きたいと思います。
佐久間先生、ありがとうございました。

 

 

今年度は「屯 -tamuro- Let’s gather in YEG!」をテーマに、みんなが参加したいと思うような、より魅力的な定例会をたくさん作って行きます。
流山YEGの活動に興味をお持ちの方は是非、オブザーバーとして定例会にお気軽にご参加ください。

 

 

       

流山商工会議所青年部
〒270-0164
千葉県流山市流山2−312
(流山商工会議所内)

04-7158-6111