menu

第37回関東ブロック大会 ぐんま沼田大会(2017.10.27〜28)

公開日:2017年11月10日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

北関東の要衝、沼田の地で盛大に開催されました。

日 程 :平成29年10月27日(金)、28日(土)
場 所 :群馬県沼田市内(ホテルベラヴィータ、大理石村ロックハート城、沼田市民体育館、他)
参加者 :滝川会長、川村副会長、中村監事

 

流山YEG メンバーで、第37回関東ブロック大会ぐんま沼田大会に参加しました。

沼田市は群馬県北部の市で、古くから木材の集積地であり、市場町として発達しました。
北毛の中心都市である古い町並みや商店が残っており、昔懐かしい感じがします。


定時総会の様子
定時総会後には会長研修会がありました。行政への提言をテーマにした、2時間半のグループディスカッションと発表会でした。
日本YEGより、ぜひ全国の各単会でも提言に取り組んでほしいとのご要望がありました。

 


千葉県青連4区の会長達と休憩中の一コマ。

 


空き時間に沼田市内を散策しました。古い建物がたくさん残っています。

 


吹割りの滝は日本のナイアガラと称されているらしく、とても素晴らしいところでした。水の
力で岩場を長い年月をかけて切り開いた渓谷は見事です。

この後、記念式典に参加しました。

流山YEG メンバーと船橋YEG 高橋君

 


記念式典。今回の登録人数は2500人超となりました。

 

記念講演は群馬が生んだ伝説のバンド、ROGUE の奥野さんと香川さんでした。

不慮の事故で首から下が全く動かなくなり希望をなくしていた時、たくさんの仲間の応援と支えがあり再び歌うことを決意したそうです。歌あり、笑いありのフレンドリーなムードの講演会の中でも、半身不随でも歌い続けられるエネルギーの源は仲間との「輪」であるという力強いメッセージがありました。

 

YEG の思いやり、暖かさを再確認出来る大会となりました。
沼田YEG の皆様、群馬県青連の皆様、ありがとうございました。

 

 

       

流山商工会議所青年部
〒270-0164
千葉県流山市流山2−312
(流山商工会議所内)

04-7158-6111