流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 2016年 > 2月度定例会 考え方が変われば人生が変わる! 

2月度定例会 逆境に負けない!考え方が変われば人生が変わる! 

日 時  :2017年2月20日(火)

場 所  :流山商工会館3階大ホール

担 当  :経営・資質委員会

参加人数 :25名 一般・オブザーバー21名

部員出席率:67.6%(25名/36名) 

 

2月度定例会は、「逆境に負けない!考え方が変われば人生が変わる!」と題しまして、オープンハートの会 会長 古市佳央氏を講師にお迎えしての講演会でした。

第1部は青年部OBの皆様をお招きして、青年部の歴史や思い出、取り組みなどについてをお話しいた16歳の時にバイク事故で全身の41%の火傷を負うという先生の壮絶な人生の中から、絶望の中の日々でも人との出会いや考え方の変化により、人間は幸せになれるという内容でした。

 

左:司会の半田くん   右:戸部会長挨拶

 

田中委員長の挨拶

 

そして講師の古市先生の登場です。

 

 

先生の実体験のお話で、説得力が凄まじいものがありました。

日々の当たり前の幸せ。何もない普通の日常というのは、実は特別なものなんだと教わる機会となりました。

古市先生、ありがとうございました。

 

 

流山商工会議所青年部ではオブザーバーを募集しています。
ご興味のある方は、お気軽にお声がけください。