流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 2013年 > まけないぞ相馬!!復興コンサート

まけないぞ相馬!!復興コンサート~未来の子どもたちへ~

日時:2013年11月16日(土)、17日(日)

場所:福島県相馬市

担当:滝川理事、岡村理事

 

姉妹都市のの復興事業

まけないぞ相馬!!復興コンサート~未来の子どもたちへ~

KAWAMURAバンドコンサート

に、流山YEGから滝川君と岡村君が参加しました。

 

 

相馬を車で走っていると、随所に震災の爪痕をみることが出来ます。

復興にはまだまだ時間を要するという実感がわきます。

 

この空き地にも、かつては家が建ち並んでいたそうです。

 

津波が物凄い威力だった事を物語っています。

 

テトラポッドが、津波で断ち切られてしまったために真新しいのがわかります。

 

海水浴場の監視台。土台が浮いてしまっています。

 

拡大。

 

実際に被災地に行ってみて見ると、まだまだ復興には程遠い家庭である事がわかります。

震災の記憶を風化させずに呼びかけ続ける事がとても大切だと感じました。

 

 

KAWAMURAバンドの復興支援コンサートには、早い時間から並んでいるお客様大勢いらっしゃいました。

相馬市の皆様の期待度が伺えます。

 

物販を手伝う滝川君。

 

KAWAMURAバンドのコンサートはもちろん大盛況でした。

 

 

相馬YEGの皆様、相馬JCの皆様、ありがとうございました。

今後とも姉妹都市、流山と相馬の交流の輪を広げていきたいと思います。