流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 2013年 > 8月度定例会「夏を乗り切れ!フラダンスで健康促進」

8月度定例会「夏を乗り切れ!フラダンスで健康促進。 」

日時:2013年8月20日(火)

場所:流山商工会館 3階大ホール

担当:スキルアップ委員会

 

「夏を乗り切れ!フラダンスで健康促進。 」と題しまして、つくばウェルネスパークにてフラダンスの指導をされている会田美奈子先生をお迎えして8月度定例会がが開催されました。

フラダンスはゆったりとした全身運動であるだけではなく、裸足で行うので足つぼの刺激による能の活性化やリラックス効果も期待できる運動です。

久しぶりの運動系の定例会なので楽しみにしていました。

 

それでは、スタートです。

アローハ!

 

海老原会長挨拶                滝川委員長挨拶

 

新入会員(山田君、清水君、上田君、川原君0)へのYEGバッチの授与式を行いました。

 

会田先生の「フラの楽しさを伝えたい」というメッセージのこもった楽しいレッスンでした。

 

以外と動きが速くてハードで四苦八苦。。。

 

お魚お魚泳いでる、ほい♩

 

最後には結構バシっと揃うようになってきました!

 

とても楽しく、メンバーのまとまりを感じる例会となりました。

参加者がもっと多いと更に良かったと思います。

 

みんなで残暑を乗り越えましょう!