流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 平成24年度 > 卒業旅行

青年部卒業旅行

日時:2013年2月3日(日)〜4日(月)

場所:新潟県

 

青年部の卒業旅行で新潟に行きました。

今年卒業するのは伊藤賢一君、森君、伊藤基君、秋元君の4名です。

と、いうわけで新潟へ出発!

 

車チームと新幹線チームで分かれて出発しました。

車組は、群馬と新潟の県境付近で激しい雪に見舞われました。。。

 

全員無事に新潟で合流です。

街中には全く雪がありません。新潟市内はあまり雪が降らないそうです。

 

到着するや否や、新潟名物タレカツ丼の名店、とんかつ太郎さんへ!

凄いボリュームで、いきなりヘヴィーです!!

 

みんな徐々に食べるスピードが失速してくなか、海老原君は最速タイムを計測しました!

 

表情を作る中村会長。食べきれない分は染野君に託しました(笑)

 

その後、にぎわいマルシェに移動!新鮮な魚が沢山売っています。。。。

が、みんなすっかり満腹です。

タバコタイム後のひとこま。

 

そのまま歩いて、Befcoばかうけ展望台に移動です。

日本海の素晴らしい眺めです。

 

みんなで集合写真。

 

ホテルに戻り休憩時間を取った後は夜の懇親会です。

大変評判の良いお店、葱ぼうずさんで開催しました。

食べ物がとても美味しく、さすが新潟!と思いました。

 

とても大盛り上がりの懇親会でした。

中村会長、火の元には十分に注意しましょう(汗)

 

日帰り組とはここで解散し、宿泊組はカラオケ屋さんに移動して2次会が開催されました。

そしてカラオケ大会が深夜まで続きました。。。。。

 

2日目は新潟せんべい王国からスタートです。

せんべい工場の見学や体験が出来る施設です。

 

 

そして卒業生による卒業製作が開始です。

手焼せんべいです。

 

 

 

 

みんなで手焼せんべい作りを体験しました。

 

お土産も充実していました。

 

そしてこれまた評判の割烹料理てのお店、大助さんで昼食です。

ブリしゃぶが最高でした!

 

ここでまさかの滝川君ダウン。おいしい食事を逃しました。

 

 

そして卒業旅行の新潟最後の行程、

今代司酒造さんの見学させていただきました。

歴史を感じさせる建物です。

 

入り口でパシャリ!

 

九代目蔵元の山本平吉様が自らご案内して下さいました。

楽しく試飲中。うまい、うますぎる。。。。。

今代司のお酒はこちらのオンラインショップからもお買い求めいただけます。

 

そして新潟駅から新幹線で帰路につきました。

とても思い出深い楽しい卒業旅行になりました。