menu

第41回 流山花火大会 屋台村(2017.08.20)

公開日:2017年08月21日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

日 程 :平成29年8月20日(日)
場 所 :江戸川河川敷

 

 

流山花火大会屋台村 当日設営

今年で第41回となる「流山花火大会」。
19日(土)の開催予定でしたが荒天のために延期となり、20日(日)の開催となりました。
準備を進めて来た甲斐があり、晴天に恵まれました。
当日は10時半から設営スタートです。

 

 


今回初の試みの「YEG広場」。ご家族や近隣YEGをお招きしています。

 

出展者の皆さんも着々と到着して準備を進めてお店を作っていきます。

 

江戸川河川敷が徐々に賑わって来ました。

 


柏YEG、野田YEG、市川YEGの皆さんがYEG広場に到着。

 

そして花火大会の時間が近づく頃には、屋台村はすっかり大賑わいです。

 


屋台村Aエリア 平和台駅側

 


屋台村Aエリア 有料観覧席側

 


屋台村Bエリア 桜広場

そして、花火大会がスタートです。

 


ご来場くださった近隣YEGの皆さんと記念撮影

 

 

流山花火大会屋台村 撤去作業

花火大会が終わると、出店者のお店の片付けの間に交通誘導など行い、その後に屋台村の撤去作業に入ります。


流山YEGメンバーは花火大会と産業博でタープをたくさん使うので、タープの組み立てと片付けにとても慣れています(笑)

 

 

一通り片付けが終わ頃にはすっかり深夜になります。

 


これにて本日は終了。
お疲れ様でした。

 

 

流山花火大会 翌日片付け、清掃

翌朝(21日)の朝から集合し、土手からの荷物の撤去と清掃を行います。


この日はとても暑かったのですが、みんなで協力して素早く終わりました。

 

これにて第41回 流山花火大会屋台村は終了です。
ご来場の皆様、出展者の皆様、そして多くのご協力くださいました皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

流山YEGの今年度のテーマは「屯(たむろ)」。
流山で熱い仲間を探している方は是非一度、流山YEGを見学に来てください。
皆様のご参加をお待ちしております!