menu

第14回 流山産業博(2017.03.19)

公開日:2017年04月14日 カテゴリー:新着情報, 活動報告 タグ:

 

ご来場者数が過去最大の27,000人!

名 称  :第14回流山産業博 〜知る 見る 体験 地元のお仕事〜
日 時  :平成29年3月19日(日)9:00〜16:00
会 場  :流山おおたかの森駅南口都市広場
ブース数 :86ブース(館内、企画ブース含む)
協賛広告数:205コマ(139社)
来場者数 :27,000人

 

 

商人広場

82ブースのお店が勢ぞろい。とても賑わいました。
流山商工会議所会員69社、非会員13社(非会員には相馬、銚子、野田、柏の商工会議所会員を含む)。

 

 

わくわくキッズマルシェ

小学生のお仕事体験ブース。
小学生で4チームに分かれ、事前のワークショップにて商品の選定、仕入れ、宣伝、戦略などを考えて当日の販売に臨むという企画です。
「商売の楽しさと難しさ」「お金を稼ぐことの大変さ」「地域における商工業社の重要さ」などを学ぶ実践的研修の場となりました。
売り上げから出た利益 27,802円は子供たちで考え、耳の不自由な人たちへの寄付金となりました。

 

 

ロカヴォグランプリ

今年で第2回目となる、流山の地産地消メニューを競うコンテスト「ロカヴォグランプリ」。
グランプリには『ビストロミナミンカゼ』、純ブランプリには『主水カフェ』が選ばれました。
青年部メンバーの渡邊君の「ロカヴォシェフ」もすっかり人気になりました。

 

 

ろこどるコラボグッズ販売

流山市をモデルにした「流川市」を舞台にした人気アニメ『ろこどる』。
昨年大好評だった流山産業博とのコラボグッズが今年も登場。
開店前からたくさんの方が並んでくださいました。

 

 

お昼だよ!ちばキャラ大集合!Pt.4

今回で4回目となる千葉県内のキャラクターを集めた東日本大震災復興支援イベント。
今年集まった募金 38,036円は全額、流山市の姉妹都市の相馬商工会議所を通して東日本大震災復興支援金として寄託しました。

 

 

 

産業博の開催にあたり、たくさんの方のご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。
また、地域の皆様のたくさんのご来場、ありがとうございます。
「流山産業博」がこれからもますます、地域に根付いたイベントになるように、青年部一同で力を合わせて取り組んで参りたいと思います。

 

 

流山商工会議所青年部メンバー募集!
流山の地域商工事業者の皆さま。私たちと一緒に、流山産業博を作っていきませんか?
ご興味のある方は是非、こちらをご覧ください。

 

 

       

流山商工会議所青年部
〒270-0164
千葉県流山市流山2−312
(流山商工会議所内)

04-7158-6111