流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 2013年 > 2月度定例会「事業者のための開運講座」

2月度定例会「事業者のための開運講座」

 

日時:2014年2月18日(火)

場所:流山商工会館3階大ホール

担当:スキルアップ委員会

 

我々の事業を取り巻く環境は刻々と変化をしており、そのスピードは年々早くなってきていると言えます。 時代に適応しながらビジネスを成長させていくためには、絶え間なく情報収集、学習、自己啓発、自己研鑽を 継続していかなくてはなりません。

しかし、自己鍛錬だけではどうにもならない要素が世の中には多数存在します。
その中の一つが「運」です。
我々事業者は、チャンスを取りこぼさないための努力と同時に、運も掴み取らなくてはなりません。
2月度定例会では、占い界の老舗スクール『自由が丘開運学院』の院長、秋山勉登務先生を講師にお迎えして、運を掴み取るための心得とテクニックについてを学習する定例会を開催しました。

 

せっかく素晴らしい講師をお迎えするので、青年部以外の方も参加を募りました。
非常に反応が良く、多くの方がご参加下さいました。

 

事業者としての日々の心得や、自分のスイッチを入れる方法(アンカリング)など、とても興味深い内容のお話でした。

 

秋山先生の熱意あふれるご講演。

 

真剣に聞いている様子が良く分かります。

 

この日に得た教えを日々のビジネス、そして青年部活動に是非活用していきたいと思います。

秋山先生、ありがとうございました。