流山商工会議所青年部  智勇邁進 〜To be active for success!〜

ホーム > 活動報告 > 2012年 > 第10回 流山産業博「輝くっていいね!NAGAREYAMA」

第10回 流山産業博「輝くっていいね!NAGAREYAMA」

日時:2012年9月30日(日)

場所:流山生涯学習センター

 

第10回 流山産業博が開催されました。

イベント内容についの詳細は流山産業博ホームページをご覧下さい。

 

      >>> 流山産業博 ご来場者アンケートにご協力ください。

 

前日の設営の様子

9月29日(土)、前日の最終設営と確認作業を行いました。

事前の打ち合わせの成果もあり、とてもスムーズに進みました。

 

芝生広場にブースが立ち並んでいきます。タミヤのミニ四駆サーキットも用意しました。

 

今回の産業博の目玉の一つ、ダンボールランド。

体育館の半面を使うという大規模な物でした。

 

 

第10回 流山産業博 当日

9月30日(日)、流山産業博当日です。

台風が接近していて、天候が心配されたのですが無事に快晴。

絶好のイベント日和となりました。

 

 

青年部員は朝5時に集合です。

まだまだ暗いですが、作業開始です。

出展者様の搬入経路の交通整理、駐車場の整理やアトラクションの準備にとりかかります。

 

6時くらいから順次、出展ブースの準備が始まります。

ブースの準備が整った頃にはすっかりと明るくなりました。

 

午前9時、産業博がスタートです!

今年もたくさんの方がご来場して下さいました。

左:中村会長挨拶

右:ポップコーンのコーナー

 

天気が良かったので芝生広場はとても気持ち良さそうでした。

 

芝生広場も場内も、多くのご来場者の方で賑わいました。

 

ダンボールランドも大盛況!
わくわくキッズパーク」では、パスポートをご購入いただいたお子様はポップコーン&綿菓子食べ放題、「フリーキックでねらえ」「ダンボールランド」などのアトラクションで1日遊び放題、スーパーボールすくいも1回出来るという内容だったのですが、終日たくさんのお子様で大賑わいでした!

ダンボールランドの入場者数は約600名!(0〜2歳児、大人は含まず)
大盛況でした。

 

 

今回のメインイベントの一つ、JAXA宇宙航空研究開発機構 月惑星探査プログラムグループ プログラムディレクター國中 均教授の特別講演は、定員250名の会場が満席となりました。

とても多くの反響をいただきました。

 

大人気の やっさくん東金商工会議所青年部のメンバーも応援に来てくださいました!

伊藤直前会長とやっさくんのツーショット!

 

左:やっさくん、大人気でした。

右:井崎市長のお話

 

野田商工会議所青年部のメンバーも遊びに来て下さいました!

 

今回の目玉のもう一つ、「わくわくキーワード大抽選会」も開催されました。

産業博チラシ、ポスター、ホームページ、広報「ながれやま」、そして会場内に隠されたキーワードを集めて応募すると豪華プレゼントが当たるというイベントです。

 

産業博の終盤、午後3時から芝生広場メインステージにて抽選大会が開催されました。

閉会間近にも関わらず、1150通ものご応募をいただきました

抽選会はもちろん大盛り上がりでした。

 

 

流山産業博が午後4時に無事に終了いたしました。

閉会式終了直後、急に風が強くなり天気が荒れてきましたが、撤収作業も無事に終了しました。

産業博開催中は天気に恵まれて、本当に良かったです。

 

今年のご来場者数は1万人!

 

ご来場、ご出店、ご協賛、そしてご理解とご協力をいただけましてたことに御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

撤収作業が終わった頃にはすっかり夜になっておりました。

 

翌日の清掃作業

10月1日(月)朝6時に流山生涯学習センターに集合し、清掃作業を行いました。

 

お疲れ様でした。

 

 

流山産業博については流山産業博ホームページをご覧下さい。